⚠️新型コロナウィルス(COVID – 19)に関する当院の対応
対策を丁寧に行い営業しております。
坐骨神経痛の悩みを
早期に根本改善へ
- 腰・お尻・足にかけての痛み・しびれで悩んでいる
- 立ちっぱなしや座りっぱなしで片方の足だけ痛み・しびれが出る
- 太ももの裏やふくらはぎに、ダルさやツるような痛みを感じる
- 歩いていると、よくつまづくようになった
- 歩くのもつらいほどの激しい痛みを腰・お尻・足に感じる
もう大丈夫です。
当院にはこのような症状の方が来院され、数多くの方を改善に導いています。
坐骨神経痛は、放っておくと何をするにも痛み・しびれが出てしまう可能性もある症状です。
どうしようもない状態になる前に、ぜひお気軽に当院にご相談ください。
院内のご紹介
住所 | 神奈川県大和市鶴間2-11-32コーポ高崎1F ⇒詳しいアクセスを確認する |
最寄り駅 | 小田急線 鶴間駅(徒歩3分/約300m) |
TEL | 046-204-8272 |
営業時間 | 月〜木/9時〜12時半、15時〜20時 金/9時〜21時 土・祝/8〜16時 |
定休日 | 日曜日 |
※当日の電話予約は電話でお願いします。
そもそも「坐骨神経痛」とは?

坐骨神経痛とは、お尻・太ももの裏・ふくらはぎ・かかに通る神経「坐骨神経」が刺激され、痛み・しびれが出る症状です。
人によっては、不調が現れる部分にちがいがあります。
- 左右どちらかの腰・お尻・足に出る
- 足の内側だけ
- 足の外側だけ
悪化すると、激痛やしびれで歩くこともままならない状態になることも少なくありません。
そうならないために、早めの対処が重要です。
なお、坐骨神経痛で病院に行くと、
と診断される可能性もあります。
太ももとふくらはぎの歩行時のつるような痛みが1ヶ月で落ち着いてきました!
太ももとふくらはぎに、歩くとつるような痛みを感じて来院しました。
1ヶ月以上の通院になりますが、骨盤矯正というのは何回も施術されたのは初めてで、効果がどの程度出るのかと不安はありましたが、今は体も柔らかくなりつつあり、痛みも落ち着いてきています。
先生方がよく見てくださるので、痛みを感じたら来院されたら良いと思います。
としを重ねると、なんでも加齢だと言われてしまいますが、頑張って施術を受ければこれからまだまだ楽しい人生が過ごせると思っています。
T様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
歩行で膝裏に痛みや違和感があったT.M様の喜びの声

足を蹴り出し、体重がかかると膝に力が入らなくなり、バランスよく歩行ができないこと、膝裏の痛みがあることで悩んでいました。
そんな時、「ギックリ腰が改善したからいってみたら?」という娘の紹介で、あい鍼灸整骨院を訪ねることにしました。
施術を受けて、
- バランスよく歩くことが出来る
- 爪先立ちでバランス良く立てる
- 施術を受けるまでは爪先立ちをすると膝が伸びず、へっぴり腰になっていたのがなくなった
など、体のバランスが整い、できなかった頃ができる様になってきました。
痛みが取れると顔が明るくなるのが自分でも分かるのでオススメです。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
足と腰の痛みが改善したM.S様の喜びの声
私は足と腰の痛みや肉体労働による疲労で悩んでいたのですが、あい鍼灸整骨院さんで施術を受け、足と腰の痛みがなくなり、体が楽になりました。
また、肉体労働をしていても、体が動きやすく、驚きました。
日常的に疲労が抜けやすくなり、姿勢も良くなったと自分で感じるので、オススメです。
M.S様 20代 男性
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
一般的な「坐骨神経痛」の対処法とは?

整形外科では、まずは保存療法が一般的です。
それでも効果が出ない場合は、坐骨神経周辺の手術を行うこともあります。
保存療法とは、
- 非ステロイド系の薬による治療
- ブロック注射
- リハビリテーション
- 電気治療
- 温熱療法
- コルセット
- 腰の牽引(腰を引っ張る)
などが挙げられます。
本来ならば、坐骨神経を刺激している「姿勢・動き」などの生活習慣を改善するのが適切です。
しかし、無意識による動きや姿勢が原因になっていることがほとんどなので、痛みやしびれがなかなか取れないことも少なくありません。
当院での「坐骨神経痛」へのアプローチは?

あい鍼灸整骨院では、坐骨神経痛の原因を
- 骨盤の歪み
- インナーマッスル・腹圧の低下
だと考えています。
あなたは猫背気味だったり、足を組む癖があったりしませんか?
もしもそうなら、高確率で上記が原因で坐骨神経痛が起こっています。
筋力や腹圧が低下すると、体幹を支える力が弱くなり骨盤が歪みます。
その結果、坐骨神経が刺激され不調が出てしまうのです。
そこで当院では、あなたの姿勢や癖をチェックし、現状を把握します。
その上で、あなたの症状に合わせた施術を行い、坐骨神経痛を改善へと導きます。
しかし、それだけでは坐骨神経痛が再発する場合があります。
そのため、当院ではインナーマッスルの強化や腹圧調整で再発防止も目指しています。
もし、あなたが
「整形外科に通っているけどなかなか改善しない」
「他院に通っているが症状がすぐ戻ってしまう」
などといったお悩みを抱えているなら、ぜひ当院に一度ご来院ください。
きっとお力になれるはずです。
※当日の電話予約は電話でお願いします。
はじめまして!院長の森田です!

鶴間地域のみなさまの健康寿命を延ばしたい!
はじめまして!鶴間の「あい鍼灸整骨院」院長の森田です。
痛みのあるマイナスの体から、痛み・コリがなくなるゼロの体、そして、ケガや病気をしないプラスの体をつくり、地域の皆様の健康寿命を伸ばしていく施術を心がけています。
あなたは痛みやコリが繰り返し、再発していることはないですか?
姿勢分析やインナーマッスルの検査など、当院独自の検査法でしっかりと不調の本当の原因を追求して、改善に導くだけではなく再発も防ぐ『心ある施術』をモットーに仕事をさせて頂いております。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。
▼院長動画メッセージ
首や肩のコリ、背中の張り、腰痛、様々な関節や筋肉の痛みやコリを抱えている人は、沢山います。
画期的な新薬が開発されたリウマチや、整形外科で手術をすることで治る症状については、医者に相談することで解決します。
しかし内科的な診断がつかない症状や、手術の対象にはならない症状が圧倒的に多く、このような場合は医者が提供する医療に限界があります。
つまり医師は痛み止めや湿布を処方するのみで、症状の根本的な原因を治すことができません。
こんなときこそ、整骨院・鍼灸・マッサージの出番です。
人が人に触れ施術することで、症状が緩和するだけでなく、根源的な解決につながることも少なくありません。
問題は、数多い鍼灸マッサージ施設の、どこを選べば良いのか?です。
私は確信をもって、あい鍼灸整骨院(あおばグループ)をお薦めします。
10年に及ぶ当院からの数多くの紹介者さんについて、めざましい成果をあげてきた実績の背後には、厳しい研鑽があることを私は知っています。
何よりも、あい鍼灸整骨院では施術を単なる技術として捉えておらず、来院者さんの心を意識して施術にあたっていることが、私が信頼を寄せるゆえんです。
辛い症状が内科や整形外科にいっても解決しないとき、あい鍼灸整骨院に委ねてみてください。
きっとクリニックや病院で得られなかった何かが得られると思います。
病院や他の整骨院に通っているけど良くならない、そのような方にオススメいたします!
当院ではご高齢で足腰が弱り痛みのある方や、働き盛りで疲労がたまり自律神経が乱れて様々な症状を訴える方が多数みえます。
そのような方には医療としての介入を最大限に行うのですが、100%の改善は非常に難しいというのが現状です。
そのようなときに、いわゆる代替医療の代表格であるマッサージや鍼灸はとても有効で、
医療のサポート的な役割というよりは、むしろメインの施術になると考えています。
文字通り「手当て」であるマッサージや鍼灸は、その手を通じて心や気を伝達する作用も相まって、医学の限界をものともせずに症状を緩和させる不思議な効果があります。
あい鍼灸整骨院の施術は、その心や気を大切にする、暖かく、かつアツいものを感じさせてくれます。
心のある施術とそうではない施術、どちらが効果的かは明らかであると思います。
厳しいトレーニングをうけたスタッフたちは、一様にその心を手のひらから伝えてくれるでしょう。
当院からも多くの方を紹介し施術していただいております。
自宅から通えない場合には訪問も積極的に行っているので、非常に信頼のおける存在です。

民間資格で営業している多くの整体やマッサージ店とは違い、当院では施術を担当するスタッフ全員が「柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ師」などの国家資格を保有しています。
これらは、専門学校もしくは大学で3〜4年の勉強・研修を行い、国家試験に合格した者だけが取れる厚生労働省認定の資格です。
「整体院」「サロン」「マッサージ」などのお店は国家資格を持っている方がいないお店です。
このようにスタッフ全員が国家資格を持つ整骨院は、鶴間で当院だけ!だからこそ、安心して体を任せることができると多くの方に評判です。
病院の先生も通うほどの信頼を獲得している整体・施術をぜひ一度お試しください。

最近では
- 出産後の腰痛
- 出産後の肩こり
- 産後・子育て中の腱鞘炎
など、出産前後に症状が起こりやすいことから出産後の方のご来院も増えています。
また、産後矯正も早期にすることで、女性特有の疾患になりづらいと来院されて喜ばれることが多くなってきています。
小さなお子様連れやベビーカーなどで来て頂いてもキッズルーム等を完備しているので安心して施術を受けて頂くことができます。
早期の施術が効果を高めますので、まずはご相談を!

- 「仕事が遅くまであるので通いたくても通えない」
- 「土日は家族や友達との予定があるから無理」
なんて方もご安心ください。
月~金は夜8時まで営業しているので、仕事帰りにも通いやすいと評判!
しかも、土曜・祝日も営業しているので、仕事や家事で平日は通えない方にも喜ばれています。

昔は整骨院は予約は出来ずに長時間待つことも多かったですが、当院では予約優先制を導入しているので待ち時間も短縮できます。
当日の予約にも対応しておりますのでお気軽にお電話・ライン・メールなどからご連絡下さい。

全国15院(北海道、神奈川、沖縄)を運営しているあおばグループの一員として痛みの改善の施術はもちろんですが、痛みの出ない身体を作る事、つまり健康寿命増進を目的として施術しております。
長生きするなら、痛みや痺れ・こりなどの不調がなく、好きなところに行き、好きなことをできる体で長生きしたいですよね。
「施術してもすぐに元に戻ってしまう」
「なかなか痛みやコリ、しびれが改善しない」
とお困りの方は一度、あい鍼灸整骨院での原因を追求する施術を体験してみませんか?

痛みやコリは「骨格のゆがみ」「体を支える力の低下」から起こってきます。
そのまま放っておくことで慢性化してしまい、悪化するとしびれや変形が起こってしまい改善までに時間がかかることも・・・。
あい鍼灸整骨院では、痛みのないソフトな施術で、肩こりや腰痛だけではなく、他では良くならなかった症状でも改善に導くことができます。
もちろん、痛みやコリを改善するだけではなく、「痛みのでない体づくり」を目指し再発を防ぐことにも自信があります。
もしあなたが体の不調でお困りなら、ぜひ一度当院までお越しください。「来てよかった!」と言っていただく自信があります。
ご来院を心よりお待ちしております。
※当日の電話予約は電話でお願いします。
お電話ありがとうございます、
あい鍼灸整骨院でございます。